ところがどっこい、生きている

2013.11.03 Sunday 19:58
0



    この通信、という世界とは『さらば』したが、ところがどっこい、ボクは生きている。




    それは即ち、別に『何も言うことはない』、或は、『発信』する必要がないので、ね。




    自分の『主張』など、する必要がない。或は、『主張』など、しなくていいと感じる。





    ので、ネットを利用する『必然性』がなくなったのだ。





    世間で騒いでいる『タブレット』とか『スマートフォン』とかは、心を試す試験紙だ。






    そもそも、近年、人は『通信』に頼り過ぎじゃないか、と思う。





    実に『安易』だから、ね。




    ただ、ボクには必要ない。





    実態の見えない、何と繋がっているのか、『不可解』な世界。





    ボクには、『人と人との繋がり』を『歪ませる』だけの代物。





    人が人と面と向かうこともなく、『言葉』が錯綜する世界だ。





    そういう世界から、距離を置いて、現代社会から離脱したい。







    こういうことを『ネット』で言うのは『矛盾』しているのだ。








    ので、これは、ただの『戯言』だ。




    誰かに向けたメッセージではない。




    ほんの、『気まぐれ』に過ぎない。








     
    category:ほんの気晴らし | by:hallysmilecomments(2) | - | -


    2017.05.05 Friday 19:58
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment
      そうかぁ.
      生きていたか,ダースベイダー.
      でも.良かったよ.
      • HAWK2700
      • 2013/11/04 12:54 PM
      HAWK2700さん、ありがとう。
      そりゃ、生きていたさ。
      ダークサイドにいれば、ダースベイダーはある意味、正義だからね。

      なんて、ね。

      と言いつつ、日々、刻々、母の介護に追われているからね。
      明日のことも見えないので、不安さえ感じなくなっている。

      ある意味、鈍感になることだね。

      だから、ネットは、都合いい具合に、利用するようにしているのだ。
      • hallysmile
      • 2013/11/05 7:58 AM








         

      Calender
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • 幻の中の、ポール・マッカートニー
        hallysmile
      • 幻の中の、ポール・マッカートニー
        HAWK2700
      • 好き、という気持ちは力になる
        hallysmile
      • 好き、という気持ちは力になる
        なお
      • うまく息が出来ない、のなら
        hallysmile
      • うまく息が出来ない、のなら
        HAWK2700
      • なぜ生きるのか、考えても意味はない
        hallysmile
      • なぜ生きるのか、考えても意味はない
        HAWK2700
      • その人は、キンクスが好きだった
        hallysmile
      • その人は、キンクスが好きだった
        kazu
      Profile
      PR
      Recommend
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM