
2017.07.23 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    美少女、って定義は何だろうね

    2013.11.17 Sunday 01:01
    0



      今『美少女』という呼び方も定着しているようだが、その定義は果たして何だろうか。



      その昔、『後藤久美子』さんが『国民的美少女』と呼ばれてから始まったと記憶する。



      それまでは、『美少女』という呼び方は馴染みがなかった。単純に『可愛い』とかで。




      ボクの育った時代で言えば、アイドル歌手か。まだアイドル創世記で新鮮だったのだ。



      最初に好きになったのは、『麻丘めぐみ』さん。ボクは『とても可愛いい』と思った。



      同世代の『松田聖子』は美少女という感じでない。やはり『宮沢えり』が筆頭だろう。




      まあ『美少女』というあり方を追求したからまったく意味はない。ほんの気晴らしだ。



      とは言え、最近気になるのが、ネットとかで『劣化した』との表現を頻繁に見るのだ。



      つまり『老けた』とか『可愛くなくなった』ということだ。『劣化』って実に失礼だ。




      女性は、年齢と共に『より魅力的になる』人もいる。その人の生き方、あり方次第だ。



      それが外見に反映することも含めてなのだろうが、一時的『疲労、心労』も影響する。



      常に他人を蹴落とし、上に昇ることを強いられている世界では、如実に現れるだろう。




      他愛ない話だ。バカで間抜けなボクはいい歳をして、若くて可愛い子の発見が好きだ。



      テレビ画面や写真とかで眺めて、目の保養(古い表現だ)をして、笑顔になっている。



      まだ世間に知れ渡っていない、可愛い子を発見すると、口角が上がり心の力もあがる。




      そこで、最近、気になる『美少女』は、『未来穂香』ちゃんと『橋下環奈』ちゃんだ。



      二人共、まだ中学生くらいなので、まさに『少女』だ。別にロリコンじゃないと思う。



      ボクは、女性が好きなので、年齢など関係ない。45歳の原田知世さんも可愛らしい。




      美しい女性は、常に『凛』としていて、『可憐さ』と共に『強さ』を兼ね備えている。



      幾つでもバカな男とは違い、自分を異性に魅せる術を生まれながらに身につけている。



      男は、実に『単純』で、それは『性的』にも判り易く、常に葛藤をし続けているのだ。




      こんな理屈など、『屁』にもならない。いずれにしても『女性は素晴らしい』存在だ。






      まず『未来穂香(みきほのか)』16歳。モデル兼女優。なぜか、ブレイクしてない。







      そして『橋下環奈』14歳。福岡の地元アイドルらしい。ネットで話題になっている。






      この子は元モーニング娘の『久住小春』にルックスは似ているが、喋るとユニークだ。




      個人的には映画『女の子ものがたり』出演の『波留』さん『三吉彩花』さんが一押し。



      だが『波留』さんはもう大人だし、『三吉彩花』さんはなぜかブレイクしないでいる。



      女優さんとしても魅力的だと思うんだが、色々と事務所の売り方とかあるんだろうか。







      まあ、このような写真加工は5分も掛からないので、アップしたいのだが気力がない。



      こうした『可愛い子』という、『楽しみ』があれば、ね。やるのだ。間抜けなボクは。



      だが、それが『ガス抜き』になる『ほんの気晴らし』である。行き詰まるのは御免だ。








       
      category:ほんの気晴らし | by:hallysmilecomments(0) | - | -


      2017.07.23 Sunday 01:01
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           

        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 幻の中の、ポール・マッカートニー
          hallysmile
        • 幻の中の、ポール・マッカートニー
          HAWK2700
        • 好き、という気持ちは力になる
          hallysmile
        • 好き、という気持ちは力になる
          なお
        • うまく息が出来ない、のなら
          hallysmile
        • うまく息が出来ない、のなら
          HAWK2700
        • なぜ生きるのか、考えても意味はない
          hallysmile
        • なぜ生きるのか、考えても意味はない
          HAWK2700
        • その人は、キンクスが好きだった
          hallysmile
        • その人は、キンクスが好きだった
          kazu
        Profile
        PR
        Recommend
        Link
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM