
2017.07.23 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    女なんだから、化粧もするんだよね

    2014.04.09 Wednesday 05:22
    0



      昨日、とても天気が良かったので、午后になると、母が外に出たいと言った。



      ふと見たら、いつもの血色の悪い顔に、化粧をしていた。



      それは褒められたようなものではなく、ファンデーションもまばらで口紅もズレている。




      ボクは冗句のように、『何、化粧なんかしちゃってるの』と笑いながら言った。




      母は久しぶりに外に出る意気込みを持って、身を整えたかったのらしい。



      パジャマの上に、カーディガンとズボンを着て、笑顔でボクを見ている。



      少しだけなら、と思い、ボクはいつでも休めるように携帯の椅子を持つことにした。



      車椅子は、『歩くことを諦める』と想い、極力使わないようにしたいのだ。




      先日転倒したばかりなので、ボクは慎重に母の手を握り、歩幅を合わせて歩く。




      当然だが動きは鈍いし、すぐに疲れて椅子に座る。



      でも、母は『笑顔』で『嬉しい』と言ってくれた。




      遠くの桜の木を見ては、『まだ咲いているのね』と言い、



      ボケの花を見つけては、『まあ、すごくキレイ』と笑う。




      時間にして、ほんの5分とちょっとだけだったのだが、母は笑顔を見せてくれた。




      どんな時にでも、『笑顔』になれることは、『生きている』証しだ。




      ボクは、家に戻るとすぐに布団に横になったのだが、久しぶりに母の笑顔を見た。



      そのことだけで、充分幸せな一日になったのだ。










       
      category:感謝 | by:hallysmilecomments(2) | - | -


      2017.07.23 Sunday 05:22
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        良かった!よかったですね^^
        • なお
        • 2014/04/09 10:27 PM
        なおさん、ありがとう。
        そうですね。本当にボクも嬉しかったです。
        日々、少しずつ、ですね。
        • hallysmile
        • 2014/04/10 6:57 AM








           

        Calender
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 幻の中の、ポール・マッカートニー
          hallysmile
        • 幻の中の、ポール・マッカートニー
          HAWK2700
        • 好き、という気持ちは力になる
          hallysmile
        • 好き、という気持ちは力になる
          なお
        • うまく息が出来ない、のなら
          hallysmile
        • うまく息が出来ない、のなら
          HAWK2700
        • なぜ生きるのか、考えても意味はない
          hallysmile
        • なぜ生きるのか、考えても意味はない
          HAWK2700
        • その人は、キンクスが好きだった
          hallysmile
        • その人は、キンクスが好きだった
          kazu
        Profile
        PR
        Recommend
        Link
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM