心のパンツなど、とっとと脱ぎましょ

2014.05.13 Tuesday 11:57
0



    若いタレントの『筧美和子』さんの写真集を撮影した篠山紀信氏の言葉。



    全裸で撮影に挑んだ彼女ことを、『心のパンツを脱いでくれた』と表現した。



    これは、さすがに女性を撮影し続けてきた巨匠の言葉に相応しい、と思った。




    この『筧美和子』さんは、じわじわ話題になっているモデル兼タレントの卵。



    話し方は抑揚がなく、まだまだ未熟で、『タレント』などと呼ぶに及ばない。



    まだまだ未知数の、いつ消えてもオカシくない人にはちょっと大袈裟な言葉。




    童顔にたわわな胸。透き通るような、白い肌。清潔感のある、無垢な佇まい。




    これは、男が放っておく訳がない。もう、ボクなどは、随分前から気になっていた。




    その彼女が、一糸纏わぬ姿で写真に収まっている姿は、清らかな水のよう。



    ボクは、殆ど貯金がないのだが、この写真集は、躊躇なく買わせて頂いた。



    例えば、一週間、断食してでも『手にして、眺める』ことは癒しにもなる。




    物は、凡そお金でしか買えない。なら、金銭感覚を研ぎすますことも大事。





    そして、紀信氏の仰る、『心のパンツを脱ぐ』という表現に惹かれたこともある。



    ボクは、実際のパンツも脱ぐ。裸族だ。それ以前に『心のパンツ』も脱いでいる。



    人様の前に出るのでなければ、パンツなど履かない。心にもパンツは必要がない。




    最近、『裸族』がめっきりいなくなった。思いつくのは『大島優子』さんくらいか。



    篠山紀信氏で語り草になっているのは、『宮沢りえ』さんの『Santa Fe』。



    あの写真集は、奇跡に近い。女性の美しさが満載で、まさに彼女はパンツを脱いだ。




    だが、今回の筧美和子さんは、パンツを脱いだが、りえさんのようにすべては曝してない。



    それは、惜しいところだ。ここまで美しいのなら、ボクなら惜しみなく曝すこと違いない。



    まあ、これは贅沢な話だ。今の時代、『冒険をしにくい』社会になったのだ。




    皆さん、『心のパンツを3枚くらい履いている』防御の仕方で、保守的、だ。




    敵陣の中に、丸腰で立ち向かうような勇者が現れないのは、今の時代の象徴。





    現代の歪みは極端で、一方では無数の若いAV女優は惜しみなく自分を曝す。




    しかも、その多くは、下手なタレントよりも可愛い容姿をされているじゃん。




    街中で擦れ違ったら振り向いてしまうような方が、性行為を見せているのだ。





    何とも、『オヨヨ』な時代になったのだが、ボクにとっては有り難いことだ。





    ともあれ、実際にパンツを脱ぐより、『心のパンツを脱ぐ』方が難しいのか。










     
    category:女性 | by:hallysmilecomments(0) | - | -


    2017.06.29 Thursday 11:57
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment








         

      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • 幻の中の、ポール・マッカートニー
        hallysmile
      • 幻の中の、ポール・マッカートニー
        HAWK2700
      • 好き、という気持ちは力になる
        hallysmile
      • 好き、という気持ちは力になる
        なお
      • うまく息が出来ない、のなら
        hallysmile
      • うまく息が出来ない、のなら
        HAWK2700
      • なぜ生きるのか、考えても意味はない
        hallysmile
      • なぜ生きるのか、考えても意味はない
        HAWK2700
      • その人は、キンクスが好きだった
        hallysmile
      • その人は、キンクスが好きだった
        kazu
      Profile
      PR
      Recommend
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM