
2017.07.23 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    変な先入観は、持たないことにしよう

    2014.06.07 Saturday 19:56
    0



      ボクが、今というか随分と前から気になって仕方ないことが、『言葉遣い』である。



      若者の多くが使う言葉を、いい年齢の大人が平気で使っていたりすると唖然とする。



      若い頃には、色々と『思い込み』や『勘違い』をするもので、それを経ての思春期。



      と思うので、若い頃には、どんな経験も糧になるだろうし、いい加減なこともあり。



      と言うことを前提にして、



      『それって、ヤバくない』(何がどうヤバいのかな)←ボクの心の声



      『超ムカつくんですけど』(超ってどの程度なのよ)(けど、って何?)



      などを筆頭に、『ヤバイ』と『超』がタッグを組んで『超ヤバいんじゃない』とか。




      もはや、その先がない。言い切り。しかも、抑揚がムチャクチャ。微妙な疑問形。



      それをいい歳の芸人やアイドル?などが平気で使っていたりするのはどうなのか。



      若者に至っては、勝手に言葉を作り、『語彙に乏しい』ことが否めない気がする。




      ある年齢になって、凡そは自分で気付くのだろうが、気付かない人もいるものだ。




      そこでだ。『きゃりーぱみゅぱみゅ』さんは、言葉遣いがとても丁寧なのである。



      しかも、滑舌も良く、はっきりを話す。この『見た目』とのギャップにやられる。



      キャラクターによる『先入観』が、いかにいい加減なものかを確認するのである。




      このような『どうでもいい話』も、時には必要な気がしている今日この頃なのだ。










      category:ほんの気晴らし | by:hallysmilecomments(0) | - | -


      2017.07.23 Sunday 19:56
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           

        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 幻の中の、ポール・マッカートニー
          hallysmile
        • 幻の中の、ポール・マッカートニー
          HAWK2700
        • 好き、という気持ちは力になる
          hallysmile
        • 好き、という気持ちは力になる
          なお
        • うまく息が出来ない、のなら
          hallysmile
        • うまく息が出来ない、のなら
          HAWK2700
        • なぜ生きるのか、考えても意味はない
          hallysmile
        • なぜ生きるのか、考えても意味はない
          HAWK2700
        • その人は、キンクスが好きだった
          hallysmile
        • その人は、キンクスが好きだった
          kazu
        Profile
        PR
        Recommend
        Link
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM