オリンピック、本当に出来るの?

2015.05.24 Sunday 16:26
0



    先日、食事の時に喘息の発作が出て、死にそうになった。



    翌日、朝一番で病院に行ったら、軽い誤嚥性肺炎とな。



    まあ、食物と一緒に口内の細菌が気管、肺に入って炎症を起こす病気らしい。




    まだまだ、世の中には『知らないことがある』と再認識したのだ。




    それはそれで、日々学習である。




    ところで、2020年の東京オリンピックは本当に出来るのかいな?



    とずっとボクは懐疑的に思っている。



    実際、国立競技場の建設が予定通りには間に合わないことが決定した。




    東京は、環境がいいとは言えない。



    酷暑激しい東京の真夏に、マラソンをするなんて、考えただけで恐ろしい。



    そして、いつ、大きな地震が起こるか、不気味な、イヤな感じが拭えない。




    日本経済だって、回復したとは思えないし、キナ臭さが増すばかり。




    何やら『おもてなし』とか言って、オリンピック招致にかまけていたよね。



    あの人は、どうしちゃったの。問題起こして、今や噂にすらならないのだ。



    世の中、何が起こるか。判らない。




    ボク自身も2020年のことなんて、想像も出来ないから、しない。




    ともあれ、根拠のない自信や希望など持たずに、今を生きるだけだ。






    category:ほんの気晴らし | by:hallysmilecomments(0) | - | -


    2017.06.29 Thursday 16:26
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment








         

      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • 幻の中の、ポール・マッカートニー
        hallysmile
      • 幻の中の、ポール・マッカートニー
        HAWK2700
      • 好き、という気持ちは力になる
        hallysmile
      • 好き、という気持ちは力になる
        なお
      • うまく息が出来ない、のなら
        hallysmile
      • うまく息が出来ない、のなら
        HAWK2700
      • なぜ生きるのか、考えても意味はない
        hallysmile
      • なぜ生きるのか、考えても意味はない
        HAWK2700
      • その人は、キンクスが好きだった
        hallysmile
      • その人は、キンクスが好きだった
        kazu
      Profile
      PR
      Recommend
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM