うまく息が出来ない、のなら

2015.12.06 Sunday 09:00
0



    努力は報われない。或は、努力が評価されたり報われるとは限らないのだ。



    人は、よく『頑張れ』とか『努力しろ』とか、思慮もなく平気で口にする。



    だが、実際には、『努力が報われる』なんて考えて生きてはいけないのだ。




    人は凡そ、欲深い生き物なので、限りない欲が満たされないと不満を抱く。



    努力が報われないと、自分の哀れを嘆き、それを他人や社会のせいにする。



    かつて、今よりも更に愚かだった自分も散々とそれをしてきたから感じる。





    ボクは今、絶望の中にいる。色々なことがうまく行かなくても生き続ける。



    ポジティブという言葉は嫌いなので使わないが、項垂れないようにはする。



    苦しみの中で、『もうこれ以上は無理だ』と言う自分がいるのは否めない。




    枯れた土地を肥やすのは容易いことではない。地道に続けるしかないのだ。




    昨今、『夢』だとか『奇跡』だとか、安っぽく言葉にした唄が街に流れる。



    その『夢』や『奇跡』や『絆』が、叶わないと失望に変える身勝手な人間。



    安易に叶う筈もなく、それを他人や社会のせいにして心をなくしてしまう。




    心身のバランスを失い、身も心も自分のものではないようで息苦しいのだ。



    もっと深く息をして、しっかり大地に足をつけたいのだが、息が出来ない。



    ボクは、息が詰まりそうでも、それでも必至にそこからの脱却を諦めない。




    人なんだもの、セックスがしたい。心を通わせ合えるような人肌が恋しい。



    セックスは素晴らしい。人が人でいられる。心が温かくなる。欲でもある。



    欲だけが絶望の中で蠢き、負の根絶を妨害している。すべては自分のせい。




    自分を生きる狭い世界で育んだ、『心の愛』を惜しみなく誰かに捧げたい。




    のに、自分は何も出来ないでいる。誰もいない。皆どこかへ消えてしまう。




    何も期待してはいけない。目の前の道を歩くだけ。道がないなら切り開く。






     
    category:試練 | by:hallysmilecomments(2) | - | -


    2017.06.29 Thursday 09:00
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment
      あっ.そうなの.
      努力は報われないの?
      たかみなに怒られるなー.
      セックスがしたいのか.
      俺は鬱で,歳なので,立たなくなってしまったよ
      • HAWK2700
      • 2015/12/06 6:48 PM
      HAWK2700さん、ありがとう。
      たかみなに怒られる?
      怒られてみたいな。
      でも、個人的には努力は報われないことを前提に努力している。

      セックスはしたいのだが、ね。一人では出来ないからね。
      確かにウツだとかなり影響はある。歳には抗えない部分もある。
      そうか、HAWKさんは立たなくなったかい。
      ボクは元々がスゴ過ぎたので、今は調子が良ければ、スゴい時はまだスゴい。ダメな時はホントにダメだけど、ね。
      そりゃ、かつての自分を知っているから、減退は痛感しているよ。
      • hallysmile
      • 2015/12/07 7:48 AM








         

      Calender
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • 幻の中の、ポール・マッカートニー
        hallysmile
      • 幻の中の、ポール・マッカートニー
        HAWK2700
      • 好き、という気持ちは力になる
        hallysmile
      • 好き、という気持ちは力になる
        なお
      • うまく息が出来ない、のなら
        hallysmile
      • うまく息が出来ない、のなら
        HAWK2700
      • なぜ生きるのか、考えても意味はない
        hallysmile
      • なぜ生きるのか、考えても意味はない
        HAWK2700
      • その人は、キンクスが好きだった
        hallysmile
      • その人は、キンクスが好きだった
        kazu
      Profile
      PR
      Recommend
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM