
2017.07.23 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    33歳の深田恭子さんに笑顔をもらう

    2016.03.03 Thursday 05:55
    0



      日々、無味乾燥した暮らしの中で、母なる自然の導きにより『潤い』を求める。



      今それに見事に応えてくれているのが、33歳、女優『深田恭子』さんである。



      余りにも可愛過ぎて、頬が緩みっぱなしなのが、間抜けな顔をしたボクなのだ。




      現在放送している彼女が主演するドラマを録画して、時間のある時に観ている。



      戯けたニュースばかりの世知辛い世の中で、こんな『緩い』時間はそうはない。



      ただでさえ、『自分の時間など、ほぼないに等しい』ので、有効活用している。




      15歳のデビュー当時に『美少女』だなぁと思ったていたら、いつしか33歳。



      女性に限らず、20代をどう過ごし、どう30代を迎えるかが大切だと感じる。



      大人と呼ばれる年齢になり、精神的に子供のままの『流れ』に任せていないか。




      30を過ぎ、サーフィンに打ち込む姿や引き締まった肉体を惜しまず披露する。



      立て続けに発売した、肌を露出した、いわゆる『セクシー』な写真集が好評だ。



      とても『いい年齢の重ね方をした』と感じる。大人の女性であり、且つ可愛い。




      この手のドラマの演技では、技巧の問題は関係ない。その人そのものの魅力だ。



      ドジで恋の出来ないダメな女をコミカルに演じて、その可愛さが際立っている。



      勝手に『強さを備えた美しさと繊細さ』と愛しく想って、笑顔をもらっている。




      ボクは男であるから、女性が好きなのだ。好き過ぎて尊敬の念すら持っている。



      ボクの中で、『綾瀬はるか』さんは、何度、危機を救ってくれたか、知れない。



      今のボクの心の潤いは、『素敵な女性たち』を愛しく感じることで出来ている。




      まだ、社会の中で生きている頃には、いつでも誰かに恋をしていた。愛しい人。



      別に恋が成就するだけが、目的じゃない。『人を想う』ことで心も育てられる。



      女性の可愛らしさは、容姿ではなく、その容姿に滲み出る心の状態だと思える。




      ちなみに、母は80を過ぎ、一度死の縁を彷徨い、現在は『要介護』の状態だ。



      少し前まで、寝たきりの『覇気のない』無表情な顔をしていた。していたのだ。



      だが、ささやかながらボクも手助けをさせてもらって、今は笑顔を取り戻した。




      昨年のある日、母のベッドの下に雑に切り抜いた『綾野剛』の写真が出て来た。



      何やら、母は『綾野剛』をはじめ、若くてクールな男が好みのようなのである。



      現在は、『ディーン・フジオカ』にご執心で、ボクと同じ、ドラマを観ている。




      体調のいい時には、枕元のチャイムでボクを呼び、ヴィデオの再生を頼むのだ。



      ボクより3話分も先を観てしまっている。こんな勢いは予想もしていなかった。



      母も女であり、別に若くて輝く男に元気をもらえるのは素晴らしいことなのだ。




      そんな具合で、凡庸ながら、ドラマ『ダメな私に恋してください』を観ている。




      男であるボクはフカキョンに、女である母はディーンに、束の間笑顔をもらう。




      他愛なく緩い、瞬間があるからこそ、どんなに苦しくても生きることは続ける。






      物事、深く追求すれば、時に『シンプル』な発想が生まれることも確実にある。






      男はギャップに弱い。と言うけれど、それより、魅力の振り幅の大きさだろう。




       




      category:女性 | by:hallysmilecomments(0) | - | -


      2017.07.23 Sunday 05:55
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           

        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 幻の中の、ポール・マッカートニー
          hallysmile
        • 幻の中の、ポール・マッカートニー
          HAWK2700
        • 好き、という気持ちは力になる
          hallysmile
        • 好き、という気持ちは力になる
          なお
        • うまく息が出来ない、のなら
          hallysmile
        • うまく息が出来ない、のなら
          HAWK2700
        • なぜ生きるのか、考えても意味はない
          hallysmile
        • なぜ生きるのか、考えても意味はない
          HAWK2700
        • その人は、キンクスが好きだった
          hallysmile
        • その人は、キンクスが好きだった
          kazu
        Profile
        PR
        Recommend
        Link
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM