スポンサーサイト

2017.07.23 Sunday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    好き、という気持ちは力になる

    2016.04.21 Thursday 09:00
    0


       

      自分で言うのも情けないが、ボクは今とても弱っている。


      体調、精神状態、生活状況、経済状況、どれをとっても。
       

      やること、やらなければいけないことに押し潰されそう。

       

      そこで、ただ徒に嘆いていても、少しも前には進まない。

       

      いつでも挫けそうな自分がいても、哀れだとは思わない。
       

      誰がどれだけ恵まれているのか。それは誰にも判らない。
       

      他人の不幸に『自分はまだマシ』だなんてそれこそ哀れ。

       

      困っている人。苦しんでいる人。慈しめる心を育みたい。
       

      それには、まず自分には力、活力が必要だと痛切に想う。
       

      自分が音楽、ギターを弾くことが大好きだと忘れていた。

       

      ここ数年は、年に数回しかギターを触っていない状態だ。


      そんな時間もない。何よりも、心身共にそこへ向かない。


       

      2010年、まだ未曾有の震災が起きる前のボクがいた。
       

      6年前にギターを弾いている自分をふと、何気なく観た。


      気負うこともなく、好きな曲を好きなように奏でている。


       

      とてもダサイ恰好なので、没にした演奏だが活力がある。

      ボクは、『好き』が自分の中にたくさんあることを知る。

       

      自分の中の『好き』という気持ちに活力をもらったのだ。


      またいつの日か、ボクはこうしてギターを弾くのだろう。



       





       
      category:ギター | by:hallysmilecomments(2) | - | -

      スポンサーサイト

      2017.07.23 Sunday 09:00
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        ハルさん、こんばんは。

        なおです。お久しぶりです。
        3月6日からアップされてなかったのでとても心配していました。

        以前私の一言で、気分害されたと思い、それも気にしていました。
        あの後何を言っても言い訳になると思って・・・

        久しぶりにギター聴かせていただきました。
        良いですね。相変わらず感心するほど心地よいです。

        私はなかなかギターはうまくなりません^^;

        コメント入れるの迷いました。
        またハルさんの、心の琴線に触れるのではないかと。

        でもちょっと思い切って書きました。
        もし許せなかったら、返事はよいです。

        こちらの大地震、私のところは幸い大丈夫です。
        でもまだまだ油断ならないです。

        ギターの演奏アップありがとうございました。
        ではでは(*^^)v
        • なお
        • 2016/04/21 11:35 PM
        なおさん、ありがとう。
        本当にお久しぶりです。

        正直、もうブログを続けるつもりはなかったんです。
        3月6日。あの頃は、すでに生きることに疲れ果ててしまって。
        ところが、むしろ今も状態は悪くなる一方で、よくなる兆候がないんです。
        そこで、ただ自分の中で鬱屈しているものを吐き出すだけでもいいかな、と。
        勝手な発想ですが、ボクのブログで誰かを不快にする可能性が低いとの判断です。

        まずは、自分の危機を自分で解放するしかなかったんです。いい訳ですが。

        なおさんからのコメント、とても嬉しいです。
        確かに以前、なおさんのお言葉でちょっとだけ気になったことがありましたね。
        でも、それはぜんぜん問題ないことです。
        それは、ボクの方に問題があり、ボクが神経過敏だっただけなんです。
        むしろ、なおさんが気にされていたことをお詫びします。

        ギターもここ数年は、ほとんど弾いていない状態です。
        気持ちは、弾きたいんですが、実際は、そんな気力もなく、
        日々、調子の悪い中、生活をするだけで精一杯です。

        早く、ギターを弾けるようになりたいです。

        そう、なおさん。地震のこと心配していました。
        被災地に近いですし、そちらでも地震の余波はあるのではないかと。
        大丈夫とのことでよかったですが、日本ではどこでも何が起こるか、判らないことです。
        安心して暮らせないって、とても息苦しく窮屈なことです。
        どうか、気持ちに柔らかいゆとりが持てるといいですね。

        ではでは。
        • hallysmile
        • 2016/04/22 6:07 AM








           

        Calender
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 幻の中の、ポール・マッカートニー
          hallysmile
        • 幻の中の、ポール・マッカートニー
          HAWK2700
        • 好き、という気持ちは力になる
          hallysmile
        • 好き、という気持ちは力になる
          なお
        • うまく息が出来ない、のなら
          hallysmile
        • うまく息が出来ない、のなら
          HAWK2700
        • なぜ生きるのか、考えても意味はない
          hallysmile
        • なぜ生きるのか、考えても意味はない
          HAWK2700
        • その人は、キンクスが好きだった
          hallysmile
        • その人は、キンクスが好きだった
          kazu
        Profile
        PR
        Recommend
        Link
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM