
2017.07.23 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    毎週末に湯河原、そりゃいいよね

    2016.05.11 Wednesday 12:40
    0

      毎週末に公用車に乗って、湯河原に行く都知事さん。


      湯河原、いい所だよ。


      そりゃ、いいだろうよね。


       

      こちとら、もう4、5年も狭い東京から出ていないよ。
       

      家の他は、せいぜい、病院とスーパーに行くくらいだ。
       

      温泉も、リゾートも、海も山も、テレビ画面の中にしかない。
       


      まったく、素敵お役職なんだね。好き放題に、税金をお使いになる。
       

      海外出張で、何千万円も都民の血税をお使いにもなって問題ないと。
       

      結構なことだよね。まったく。

       

      金銭感覚も糞もあったもんじゃない。
       

      そもそも、都知事のお仕事って何だい。
       

      都の公務員さんたちのお仕事って何だい。



      それが、『本当に都民の為』と思っているのかい。


       

      呆れるだけの『オリンピック』狂想曲。
       

      多くの金を無駄遣い。
       

      やれ、競技場だの。
       

      やれ、エンブレムだの。
       

      やれ、宣伝だの。

       

      都民の血税が大量に流されて、泡と消えた。


      個人的には、東京オリンピックなんて、いらない。



      東京。ってのは、どんどん、暮らし難い街になる。


       

      まさに、主要都市部以外の市街地は見捨てられたままだ。
       

      まるで、『そこは東京じゃないですよ』と言わんばかり。
       

      老朽化して取り壊された都営団地の跡。

       

      草木が乱れた広大な土地が広がり、カラスがゴミを漁る。
       

      面する道路には、無遠慮な路駐の車だらけ。
       

      誰も『取り締まり』をお仕事にする人もいないようだ。

       

      お役所も警察さんも、『お決まり事』を消化するだけ。
       

      マニュアルにないことは、しないのがお仕事だそうだ。
       

      他所からやってくる人間が好き放題やっても知らん顔。

       

      何が正しくて、何が過ちなのか。


      それさえ、考えなくていい社会。


      もはや、発言するだけ損をする。


       

      股関節の手術のためには、足が伸ばせる温泉がいいってか。
       

      公用車は、動く仕事場だから、税金は使えるだけ使いましょってか。
       

      翌日の業務に支障が出ないように、お金は惜しみなく使いましょってか。

       

      ついでに、家族旅行にも使っちゃいましょう、税金は、ってか。
       


      ちゃんちゃら、オカシクて、笑う気にもなれないよ。
       

      オリンピックはいらないし、都心部の開発なんて、もっといらない。
       

      同じ都民で、放ったらかしにされている人間の血税はどこへ消える。



      汗水垂らして働いて、それがアホと言わんばかりのIT社会ってか。



      パナマ文書だとか。隠蔽社会だとか。格差社会だとか。ホラー擬き。



       

      こちとら、江戸っ子でぇ。
       

      曲がったことが、でぇーきれーなんだ。


      長いものに撒かれてやってりゃどうにかなるってさ。ってか。


       

      地道に生きるなんて、アホらしいってこたぁわかっちゃいる。



      ところが、真っすぐにまっとうに生きるしかねぇってこった。



       

      category:雑感 | by:hallysmilecomments(0) | - | -


      2017.07.23 Sunday 12:40
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           

        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 幻の中の、ポール・マッカートニー
          hallysmile
        • 幻の中の、ポール・マッカートニー
          HAWK2700
        • 好き、という気持ちは力になる
          hallysmile
        • 好き、という気持ちは力になる
          なお
        • うまく息が出来ない、のなら
          hallysmile
        • うまく息が出来ない、のなら
          HAWK2700
        • なぜ生きるのか、考えても意味はない
          hallysmile
        • なぜ生きるのか、考えても意味はない
          HAWK2700
        • その人は、キンクスが好きだった
          hallysmile
        • その人は、キンクスが好きだった
          kazu
        Profile
        PR
        Recommend
        Link
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM