
2017.07.23 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    手のつけようのない、散乱したゴミ

    2016.05.13 Friday 15:02
    0

      溜まりに溜まって、溢れたゴミの山を引っくり返してしまったみたいだ。
       

      今まで生きてきた中で、捨てられなかったゴミは想像以上に溜まっていた。
       

      つい、よろけて、足を引っ掛けて、心の中のゴミを散乱させてしまった。

       

      はてさて、どうしたものか。
       

      気のせいにしてしまおうか。
       

      いや、気のせいなんかには出来ない。

       

      実際、身動きが取れないではないか。
       

      身も心も疲れ果てて、そのゴミの中に埋もれているのだ。


      埃やカビの匂いにも似て、むせ返りながらも、動けない。



       

      生きていれば、そりゃ、色々ある。
       

      凡その人は、面倒な煩いと折り合いをつけて、何とか生きているだろう。
       

      それでもない人も、いるかもしれない。

       

      だが、所詮、他人のことなど想像の範疇を越えない。
       

      あらゆる想像をして、あらゆる想定をして、
       

      人の心に寄り添うよう努めて生きていても、
       

      人のことが判らない時はあるし、実際に判ることはない。
       


      同じように、自分自身のことも、誰にも判らない。
       

      それはとっくに認識しているつもりだ。
       

      判ってほしい、なんて都合のいいことは、すでに求めていない。

       

      だが、何だろう。このモヤモヤは。
       

      自分が溜め込んだ人生のゴミの中で身動きも出来ずにいる。
       

      苦しいのに、その苦しさからの解放手段もさっぱり見当たらない。



      一気に崩れ落ちた瞬間に、虚脱して、何もかもが色褪せて見える。

       

      誤摩化し、繕い、日々を無為に消化しているだけのように感じる。
       

      神経は摩耗し続け、体力は衰え続け、生物として、老化つ続ける。

       

      とりあえずは、散乱したゴミを一つ一つ丁寧に処分するしかない。
       

      適当にやり過ごせば、ゴミの山は更に大きな塊になるだけなのだ。


      ここで、諦めるか。否か。自分を活かすも殺すも自分次第なのだ。



      納得の出来ないこと。承服しかねること。そんなもの腐る程ある。


      それに気を取られている内は、事は悪い方にしか行かないものだ。


      何の為に生きているか。なんて考えたら、自分もゴミになるだけ。




       

      category:試練 | by:hallysmilecomments(0) | - | -


      2017.07.23 Sunday 15:02
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           

        Calender
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 幻の中の、ポール・マッカートニー
          hallysmile
        • 幻の中の、ポール・マッカートニー
          HAWK2700
        • 好き、という気持ちは力になる
          hallysmile
        • 好き、という気持ちは力になる
          なお
        • うまく息が出来ない、のなら
          hallysmile
        • うまく息が出来ない、のなら
          HAWK2700
        • なぜ生きるのか、考えても意味はない
          hallysmile
        • なぜ生きるのか、考えても意味はない
          HAWK2700
        • その人は、キンクスが好きだった
          hallysmile
        • その人は、キンクスが好きだった
          kazu
        Profile
        PR
        Recommend
        Link
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM