
2017.07.23 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    生きることは素晴らしいのかい

    2016.05.19 Thursday 02:22
    0

      生きることは、素晴らしいのかもしれない。

      命は尊いのだろう。

      でも、生きることに疲れてばかり。

      その疲れが溜まる一方。

      とても、素晴らしいとは思えないし、尊いとも思えない。

      よく言う『諦めなければ、必ず』とか。平気で。安易に。

      諦めてるんじゃないよ。

      諦めているなら、もうとっくにこの世にはいない。

      生きることが素晴らしいのか。

      命が尊いのか。

      判らないから、必死になって生きている。

      でも、何も見出せない。

      昨日、一昨日と続けて病院に行って、検査をした。

      また、違う病気の薬が増えた。

      大まかに3種、4?5種?の病気の薬で、薬まみれだ。

      薬の収納箱の中は、何十種類もの薬で溢れている。

      喘息は治療薬が高額なので、もう治療をヤメた。

      でも、これじゃ、薬を飲むために生きているみたいだ。

      おまけに、副鼻腔炎で顔面が激しく痛い。

      抗生物質はもらってきたけれど、痛み止めはいらない。

      もはや、痛みに耐えるなんて、どうってことない。

      それでも、家事を含めて、煩雑なことに追われ続ける。

      まるで泳ぎ続けていないと死んでしまうマグロのよう。

      更には、身勝手な人たちに翻弄され続ける神経過敏さ。

      何だろうな、これは。

      1日中、毎日、苦しいだけなのに、泳ぎ続けている。

      いきなり人生という大海に放り込まれ、

      もう、何年も、何十年も。

      苦しみを乗り越えようと必死に。

      心も体もよく耐えてくれている。

      何もいいことなどないのに。

      何もかもがうまく行かないないのに。

      突っ伏し泥水を嘗めても這い上がる。

      疲れて続けていることにも、疲れた。
       

      それでも、死ぬまでは諦めやしない。

      ただ、安易に『諦めない』なんて言えもしないのだ。


       

      苦しいことに変わりないのだから。

      苦しみが消えることはないのだから。




       

      category:試練 | by:hallysmilecomments(0) | - | -


      2017.07.23 Sunday 02:22
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           

        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 幻の中の、ポール・マッカートニー
          hallysmile
        • 幻の中の、ポール・マッカートニー
          HAWK2700
        • 好き、という気持ちは力になる
          hallysmile
        • 好き、という気持ちは力になる
          なお
        • うまく息が出来ない、のなら
          hallysmile
        • うまく息が出来ない、のなら
          HAWK2700
        • なぜ生きるのか、考えても意味はない
          hallysmile
        • なぜ生きるのか、考えても意味はない
          HAWK2700
        • その人は、キンクスが好きだった
          hallysmile
        • その人は、キンクスが好きだった
          kazu
        Profile
        PR
        Recommend
        Link
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM