
2017.07.23 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    誰のせいでもない、ってことだ

    2016.06.07 Tuesday 03:10
    0

      先日観た、テレビドラマの中でのセリフだ。『誰のせいでもない』って。

      確かに、そうかもしれない。『誰かのせいにすれば』と紛らわせている。

      人は、そうしてしか生きていけないのか。ボク自身、ずっと考えている。
       

      もう何十年も前のことなのに、過去のことをなかったことには出来ない。

      それでも、無責任な他人によって、『人生が狂った』ことには違いない。

      たぶん、死ぬまでボクの心から消えることはない。執念なんかじゃない。
       

      ずっと、忘れたくて、忘れてしまいたくて仕方がない。でも、出来ない。

      過去に縛られないようにしていても、心から消えない限り忘れられない。

      だが、『他人のせい』には出来ない。自分を生きるのは自分しかいない。
       

      その『出来事』で背負ったものの多さに押し潰され、健康とは縁がない。

      世間における『楽しみ』がどんなものか知らない。未だに味わってない。

      家族って何だ。ボクには、未だ『妻』も『子供』もいた経験が全くない。
       

      家族っていいもんだ。と家族を持っていない人間に言える気が知れない。

      家族って面倒なことばかりだ、居場所もないと言える人の気が知れない。

      要するに、自分のあり方と他人のあり方を考慮しない、人間が判らない。
       

      ないない、尽くしだ。自分一人で背負って、『人に期待はしない』こと。

      気が休まらない。体が休まらない。イライラが鎮まらない。ない、ない。

      あらゆる歯車が噛み合なくて、不具合の連続。負の連鎖。悪くなる一方。
       

      言霊。それでどう。悪い言葉で悪くなるとか。いい言葉でよくなるとか。

      言霊によって、何が変わると言うのだ。何も変わりはしないじゃないか。

      むしろ、不安も体調不良も足枷として重くなっていくばかりじゃないか。




       

      category:試練 | by:hallysmilecomments(0) | - | -


      2017.07.23 Sunday 03:10
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           

        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 幻の中の、ポール・マッカートニー
          hallysmile
        • 幻の中の、ポール・マッカートニー
          HAWK2700
        • 好き、という気持ちは力になる
          hallysmile
        • 好き、という気持ちは力になる
          なお
        • うまく息が出来ない、のなら
          hallysmile
        • うまく息が出来ない、のなら
          HAWK2700
        • なぜ生きるのか、考えても意味はない
          hallysmile
        • なぜ生きるのか、考えても意味はない
          HAWK2700
        • その人は、キンクスが好きだった
          hallysmile
        • その人は、キンクスが好きだった
          kazu
        Profile
        PR
        Recommend
        Link
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM