ゲスな人たちが、なぜ好かれるのか

2016.06.07 Tuesday 19:39
0

    最近、世間では『不倫』が流行っているようだ。モラルを捨てた人たち。

    単純に『人としてはどうなのか』とボクは思う。いわゆる『倫理的』に。

    しかも、最近の若者に人気のあるミュージシャンが多かったりするのだ。
     

    ボクは個人的に彼らのことが好きではないので、ろくでなし、だと思う。

    とても『ミュージシャン』とは認識していない。余りに幼稚な言い分だ。

    かつて『不倫は文化だ』と宣っていた男もいたが、何が文化だったのか。
     

    ただ、ボクの中の謎は、『ゲスな人がなぜ人気あるのか』が不可解な事。

    ボクの身近な人でも、幾人か『不倫』をしていたがなぜか女が寄り付く。

    しかも、『不倫』をする人は『繰り返す』のだ。過ちの認識はないのか。
     

    ごく近い友人だった人は、『仮面夫婦』のまま、『不倫』を繰り返した。

    乱暴に言えば『自分の話しかしない』『視野が狭い』『自己中』の人だ。

    約束事にルーズで、すべて『許される』と思っている。しかも謝らない。
     

    彼個人の問題だったのか。ボクは振り回されっぱなしで嫌な想いをした。

    それでいて、不倫相手の話をし出すと、止まらない。自慢も満載なのだ。

    不倫をする人にこのようなことが共通するかは判らないが、人でなしだ。
     

    人の『人格』を否定するのは避けたいのだが、疑問はどうにも拭えない。

    件の『ゲスを極めた男』も、メディアに出る『意識、責任』が薄過ぎる。

    複数の女性を傷つけておいて、少しも『自覚がない』間抜けな顔を曝す。
     

    話題ホヤホヤの『ファンキー何タラ』に関しては、もう語るに及ばない。

    ガキみたいな歌を『下手過ぎる』具合に『応援歌』などと宣える図太さ。

    個人的には、見ただけで、聞いただけで、『不快』にしか感じていない。
     

    案の定、結婚しつつ、妻が妊娠中に他人の妻を妊娠させるゲスさは凄い。

    いったい『何を、誰を、応援していたのか』何の説得力も信憑性もない。

    誰がどんなゲスなことをしようとも、ボクの暮らしに関係も影響もない。
     

    だがこの手の話題がニュース番組にまで及ぶと、心がカスカスに枯れる。

    元々、テレビなど見ないのだが、挙ってココ掘れわんわん。ウンザリだ。

    誰が何をしようと、その『人』に興味がない者にとってはどうでもいい。
     

    喧嘩両成敗。とはいかないのが『家庭を持つ大人』の責任にも感じるが。

    どんな仕事を生業にしていても、『家庭人』としてはちゃんとしようよ。

    そもそも『ファンキー』と名乗ること。『ファンク』な人たちに失礼だ。
     

    とても『プロ』とは呼べない人がプロとしてお仕事をされる、その温さ。

    それを受け入れる『受け手の温さ』で、馴れ合いにも鈍感になる業界だ。

    奥さんを寝取り寝取られ、『なーなー』が罷り通る人間関係は何だろう。
     

    何より『生まれ来る子供』は、生まれる前から精神的虐待を受けている。

    お互い結婚している身で、避妊もせずセックスをすることが最大の過ち。

    誠意が泣いている。あらゆる背負うものの放棄も同然だと認識してない。
     

    簡単に『一生掛けて償う』なんて言えることに、呆れてこちらも不愉快。

    関係ない、野球の始球式のマウンドで謝罪したことも、勘違い甚だしい。

    野球ファンは、そんなもの聞きたくもない。他人の楽しみに水を射すな。
     

    関連ない舛添も同じ括り、人目に映る場での謝罪はもうお腹いっぱいだ。

    どれも綿密な『シナリオ』で、『嘘も真』に仕立てられるように見える。

    ただ、『なぜ、そのようなゲスな男が女性に好かれるのか』が謎である。
     

    いつも思うが、バレなきゃ、世間を欺き通そうとしているんじゃないか。

    謝るくらいなら、もっと早くに自己申告する方が誠意あるんじゃないか。

    生まれ来るお子さん。こんな大人達の許に生まれる運命を越えてほしい。
     

    追記…。

    いい年齢になって、親でもある人間が『命』を祖末に扱った行為をした。

    それをファンとやらが『頑張れ』って、何だ、それ。何を頑張れ、だよ。

    それ聞いて、涙流している加藤も加藤だよ。泣いている場合かよと思う。
     

    加藤はいっそ『モンキー加藤』にすればいい。『キャロル』にも失礼だ。



     

    category:雑感 | by:hallysmilecomments(0) | - | -


    2017.04.10 Monday 19:39
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment








         

      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • 幻の中の、ポール・マッカートニー
        hallysmile
      • 幻の中の、ポール・マッカートニー
        HAWK2700
      • 好き、という気持ちは力になる
        hallysmile
      • 好き、という気持ちは力になる
        なお
      • うまく息が出来ない、のなら
        hallysmile
      • うまく息が出来ない、のなら
        HAWK2700
      • なぜ生きるのか、考えても意味はない
        hallysmile
      • なぜ生きるのか、考えても意味はない
        HAWK2700
      • その人は、キンクスが好きだった
        hallysmile
      • その人は、キンクスが好きだった
        kazu
      Profile
      PR
      Recommend
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM