金持ちが、庶民をバカにする、の巻

2016.12.07 Wednesday 19:22
0

     

     

    いつの世も、どこの場所でも、『金持ち』と『貧乏人』とに別れる。

     

    今更『格差社会』なんて、アホらしい。人間は、どこまでも同じだ。

     

    人間である以上、格差はなくならないし、平均的な状態なんてない。

     

     

    ここ数日、ニュースで二度見た『メルセデスがラーメンを売る』話。

     

    これこそ、『金持ちが貧乏人を貶む』象徴に感じる。アホらしいわ。

     

    いわゆるベンツを『もっと多くの人に知ってもらいたい』とのこと。

     

     

    で、『庶民』の象徴である『ラーメン』をメルセデス販売店で売る。

     

    で、そのラーメンの値段が、『1200円』って、高過ぎるだろう。

     

    しかも、こまっちゃくれた器に、『ちょぼ』の具。バカにしている。

     

     

    そんなラーメン食いたかないわ。1200円出すなら他にあるだろ。

     

    かの『リーク』でやつか。ニュースや情報番組で挙って取り上げる。

     

    何処まで行っても、『金持ち』と『貧乏人』の差は埋まらないのだ。

     

     

    それを判らない愚かな業者が、勘違いしたことをしてしまう無様さ。

     

    どのみち、『ベンツ』なんて縁がない。それを庶民に売り込むなよ。

     

    それ以前に、『買えねえよ』、或は『買わねえよ』が庶民の本音だ。

     

     

    まあ、お坊ちゃん『安倍』といい、『見る目』がない人が多過ぎる。

     

    金銭感覚に麻痺しているのか。ボクには判らない。判りたくもない。

     

    どうでもいいが、連日、テレビでたまたま同じ話にはゲップが出る。

     

     

    需要と供給が、噛み合ない。それを一番知らないのは、売り手側だ。

     

     

     

     

     

     

    category:雑感 | by:hallysmilecomments(0) | - | -


    2017.04.10 Monday 19:22
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment








         

      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • 幻の中の、ポール・マッカートニー
        hallysmile
      • 幻の中の、ポール・マッカートニー
        HAWK2700
      • 好き、という気持ちは力になる
        hallysmile
      • 好き、という気持ちは力になる
        なお
      • うまく息が出来ない、のなら
        hallysmile
      • うまく息が出来ない、のなら
        HAWK2700
      • なぜ生きるのか、考えても意味はない
        hallysmile
      • なぜ生きるのか、考えても意味はない
        HAWK2700
      • その人は、キンクスが好きだった
        hallysmile
      • その人は、キンクスが好きだった
        kazu
      Profile
      PR
      Recommend
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM