
2017.07.23 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    この煩わしさも、5年目に突入した

    2016.12.09 Friday 16:55
    0

       

       

      2012年の11月末から12月に掛けてボクはずっと寝込んでいた。

       

      それは、『寝たきり状態』と言っていい。日常生活さえままならない。

       

      日がな一日中、布団の中に潜り込んで、苦しみに耐えるしかなかった。

       

       

      始まりは酷いウツ状態。病院でその改善のための点滴を受けてからだ。

       

      ウツ状態は改善したのだが、代わりに激しい吐き気が2週間も続いた。

       

      その吐き気と共に徐々に耳鳴りが始まり、日を追う毎に激しさが増す。

       

       

       

      今更、立証は出来ないが、ある種の『医療ミス』であったように思う。

       

      点滴を用意した看護士は横柄で、後から来た別の看護士が呆れていた。

       

      隣のベッドでは次々に点滴を終えるのに、ボクは2時間以上も受けた。

       

       

      点滴を終えると、もう体に力が入らず、フラフラでやっと立てる状態。

       

      病院からタクシーで帰宅後も全身の筋肉が弛緩してめまいすら感じる。

       

      食事も摂れないし、一気に吐き気が増し胃薬も吐き気止めも効かない。

       

       

       

      それから、4年。24時間。一秒たりとも止まない。強弱の変動だけ。

       

      特に夜中は、頭の中でジャンジャン、キーンキーン、気が狂いそうだ。

       

      激しさが増すと、『拍動性』つまり、脈のリズムで音がより強くなる。

       

       

      耳鼻科は4カ所行った。脳外科でMRI検査もした。だが、治らない。

       

      耳鳴りは、基本的に脳の血管や神経に異常がない限り、原因は不明だ。

       

      ので、治療法もないらしい。漢方薬等を含め薬を処方する医者もいた。

       

       

       

      3ヶ月、飲み続けて、気持ち弱くなったようだが、音は鳴り止まない。

       

      その耳鳴りが止まない暮らしも、この12月で、早5年目に突入する。

       

      その間、色々と余計な病気も増え、健康診断でも不具合が年々増える。

       

       

      いずれにしても、病気に慣れはない。諦め、だろうか。仕方ないのだ。

       

      それら多くの不具合を受け入れて、うまく折り合いをつけるしかない。

       

      にしても、生きた心地がしない。何をしていても、耳鳴りがウルサい。

       

       

       

      平静を保てる自分もスゴいと思う。時々、頭を取り外したくなるけど。

       

      夜中に毎晩のように悪夢で目覚めると頭全体で耳鳴りが狂乱している。

       

      これから夕飯の支度。体は重たいし、耳鳴りも最高潮。でも、やるか。

       

       

       

       

       

      category:試練 | by:hallysmilecomments(0) | - | -


      2017.07.23 Sunday 16:55
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           

        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 幻の中の、ポール・マッカートニー
          hallysmile
        • 幻の中の、ポール・マッカートニー
          HAWK2700
        • 好き、という気持ちは力になる
          hallysmile
        • 好き、という気持ちは力になる
          なお
        • うまく息が出来ない、のなら
          hallysmile
        • うまく息が出来ない、のなら
          HAWK2700
        • なぜ生きるのか、考えても意味はない
          hallysmile
        • なぜ生きるのか、考えても意味はない
          HAWK2700
        • その人は、キンクスが好きだった
          hallysmile
        • その人は、キンクスが好きだった
          kazu
        Profile
        PR
        Recommend
        Link
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM