逃げるは恥だが役に立つ、場合もある

2016.12.11 Sunday 16:55
0

     

     

    いわゆる『逃げ恥』今クール話題のドラマ。新垣結衣がとにかく可愛い。

     

    まあ、それはそれとして。このタイトル『逃げるは恥だが役に立つ』よ。

     

    逃げることは、恥なのかもしれないが、時にはいい場合もあると思える。

     

     

    吉田拓郎の古い唄に『かくれましょ』というのがある。これに近い感じ。

     

    人間社会において、逃げたり、隠れたり。それもありだと最近思うのだ。

     

    どこから、どう攻撃されるか判らない世の中。いつ落とし穴に堕ちるか。

     

     

    そんな危険に怯えているより、いっそ『逃げる』『隠れる』方がマシだ。

     

    誰に何を言われようとも構わない。あることないこと、人は言いたがる。

     

    だから、ボクはネットでのやり取りも一切ヤメた。怖いんだ、実際の話。

     

     

    以前、得体の知れない者にブログが炎上させられた。あれは実にイヤだ。

     

    臆病者でいい。イヤな想いするくらいなら、逃げて、隠れてしまうのだ。

     

    すっかり、一人に慣れた生活。気楽とかじゃない。防御、に近いものだ。

     

     

    自分のことを『不器用』とまで思わないが、無難に世間を渡れはしない。

     

    人ときちんと向き合おうとすれば、『痛い目』に遭う確率が高いと知る。

     

    バカ正直なのも、加減がある。ただ『バカを見る』だけなのは避けたい。

     

     

    そんな訳で、『逃げるは恥だとしても、いい』と思う今日この頃なのだ。

     

     

     

     

     

    category:雑感 | by:hallysmilecomments(0) | - | -


    2017.05.05 Friday 16:55
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment








         

      Calender
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • 幻の中の、ポール・マッカートニー
        hallysmile
      • 幻の中の、ポール・マッカートニー
        HAWK2700
      • 好き、という気持ちは力になる
        hallysmile
      • 好き、という気持ちは力になる
        なお
      • うまく息が出来ない、のなら
        hallysmile
      • うまく息が出来ない、のなら
        HAWK2700
      • なぜ生きるのか、考えても意味はない
        hallysmile
      • なぜ生きるのか、考えても意味はない
        HAWK2700
      • その人は、キンクスが好きだった
        hallysmile
      • その人は、キンクスが好きだった
        kazu
      Profile
      PR
      Recommend
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM