凡ミスが大きなダメージになる

2017.02.12 Sunday 06:16
0

     

     

    ちょっとした『凡ミス』が大きなダメージになる。

     

    間違える。忘れる。倒す。壊す。なくす。割る。こぼす。ケガする。

     

    日々、閉塞感に気が張り詰め、急いているようだ。

     

     

    複数抱える病気や不具合は、悪くなる一方で、心身も疲弊していく。

     

    生活のための生活に、潤いはなく、ギスギス音を立てて崩れていく。

     

    母に『すみません』『ごめんなさい』と何度も何度も言われ続ける毎日。

     

     

    誰のためでもなく、ただ心からそうしているだけなのに、

     

    日常の中に潜む『澱』は、心の襞にこびりついてはがれない。

     

    何がしたいとか、じゃなくて、ただ生きることに必死になる。

     

     

    この閉塞感と焦燥感は、自分だけの空間に失速するのを促す。

     

    痛切に感じることは、人との関わりだ。

     

    もう何年も、人との関わりはないに等しい暮らしに埋没する。

     

     

    人は、他人との関わりの中で生きていくのが健康健全である。

     

    人との関係で、何かを感じ、何かを学び、いつしか感謝する。

     

    縁は、すべて必然だとしても、それを受け入れるのは難しい。

     

     

    でも、このままではいけない。

     

    良い訳がないのだ、と思える。

     

    想うだけで何もできていない。

     

     

    そう、そんな具合に今日も一日が始まったのだ。

     

    毎日。来る日も来る日も、同じような暮らしが続くのに、変えようがない。

     

    微妙に違う何かにも鈍感になって、それさえ忘れようとしている。

     

     

    世界中であらゆる悲劇が起きていようと、自分は自分の暮らしを優先する。

     

    それがどうとか、じゃなくて。

     

    何かを感じながら、それを形に出来ない。してもいない。

     

     

    年齢だけを重ね、地球の周回、重力に委ね、しがみつく。

     

    これで、『生きている』と言えるのかい。

     

    これで、明日を迎える自分を許すのかい。

     

     

    自問自答の渦の中、『凡ミス』は増える一方で、

     

    それによるダメージが大きくなるのを見過ごす。

     

    深呼吸をしようにも、空気が薄くてダメなんだ。

     

     

    常に何かに怯えているようで、堪らなく苦しい。

     

     

     

     

     

     

    category:生活 | by:hallysmilecomments(0) | - | -


    2017.04.10 Monday 06:16
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment








         

      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • 幻の中の、ポール・マッカートニー
        hallysmile
      • 幻の中の、ポール・マッカートニー
        HAWK2700
      • 好き、という気持ちは力になる
        hallysmile
      • 好き、という気持ちは力になる
        なお
      • うまく息が出来ない、のなら
        hallysmile
      • うまく息が出来ない、のなら
        HAWK2700
      • なぜ生きるのか、考えても意味はない
        hallysmile
      • なぜ生きるのか、考えても意味はない
        HAWK2700
      • その人は、キンクスが好きだった
        hallysmile
      • その人は、キンクスが好きだった
        kazu
      Profile
      PR
      Recommend
      Link
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM